3度のメシより干すのがスキ。

大して知識も無いまま『カメ』の飼育を始めてしまった、中年オヤジの奮闘記です。

# 27 干してないですよね、きなこさん❓

f:id:yasunori-suteki:20170830100752j:plain

1週間前に、我が家の南側に、きなこさん水槽を移動しました。

より甲羅干しの効果を狙って、と言うのと、水換えの手間を考えてのことなのですが、水槽をこの場所に引っ越ししてからは、きなこさんも猛暑に警戒してか、陸地での甲羅干しをしなくなりました。

(私が仕事に行っているあいだ、干しまくっているかもしれませんが)。

f:id:yasunori-suteki:20170831044842j:plain

元気いっぱいのきなこさん。

まだまだ小さいので、たくさん食べて、たくさん甲羅干ししてくれないと、ふにゃふにゃの甲羅がかたくなりませんよ。

f:id:yasunori-suteki:20170831045125j:plain

わかりづらいですが、甲羅にコケが生えちゃってます。

これでは甲羅干しの効果が減ってしまいますね。

綺麗に掃除を…、

「イテテ‼️」

きなこさんの写真を撮っている途中で、噛みつかれました(泣)

f:id:yasunori-suteki:20170831045533j:plain

甲羅の掃除はあきらめ、とりあえず水槽を我が家の西側に戻しました。

暑かったねぇ。

ごめんね、きなこさん。

ここでたくさん干してね。