3度のメシより干すのがスキ。

大して知識も無いまま『カメ』の飼育を始めてしまった、中年オヤジの奮闘記です。

# 31 足ピンですね、梅吉さん。

f:id:yasunori-suteki:20170904043908j:plain

びよよ〜ん。

クサガメの、いわゆる「足ピン」です。

カメさんって、面白い格好しますよね。

リラックスしてると、こんなポーズをし、身体の隅々まで干します。

人に慣れた梅吉さんでも、こんな時はかなり警戒モードになりやすく、写真撮影の為に近づくと、首を引っ込めたり、水の中に逃げてしまいます。

なので、この写真はちょっと貴重だったりして。


ところで、カメによってこの足の伸ばし具合が違うことがわかりました。

きなこさんなんかは、思いっきり足を伸ばしてたりします。

ですがなかなか写真は撮れません。

そんな中こんな写真を発見です。

f:id:yasunori-suteki:20170904050401p:plain

ピヨン‼️

気持ち良さそうですよね。

きなこさんもこんな感じで干して、早く甲羅を硬くしてくださいね。