3度のメシより干すのがスキ。

大して知識も無いまま『カメ』の飼育を始めてしまった、中年オヤジの奮闘記です。

# 40 避難ですよ、きなこさん‼️

f:id:yasunori-suteki:20170917042237j:plain

台風襲来です。

九州沖にあるときは、かなりの大きさだった台風18号

外飼いのきなこさんは、風の影響で水槽が飛ばされたり、飛来物で水槽が割れたり、いろんなリスクが考えられます。

大変です。

避難ですよ❗️きなこさん。

上の写真では見づらいですが、小さな水槽に入ったホテイソウの陰で、きなこさんと同居中のお魚さんが見えます。

きなこさんはと言うと…、

f:id:yasunori-suteki:20170917043116j:plain

梅吉さん宅に避難です。

カメさんは、単独飼育が基本です。

梅吉さんときなこさんが別々で暮らしていたのは、理由があったのですが、今回を機に、

「ま、いっか」

ってコトにしちゃいました。

その理由は、また次回以降にお話しますね。

f:id:yasunori-suteki:20170917043904j:plain

デッカい梅吉さんを見て慌てふためくきなこさん。

アミにはまって出られなくなってます。

仲良くしてね、梅吉さん、きなこさん‼️