3度のメシより干すのがスキ。

大して知識も無いまま『カメ』の飼育を始めてしまった、中年オヤジの奮闘記です。

# 57 寝床を換えました。

f:id:yasunori-suteki:20171008092005j:plain

タイトル通り、梅吉さんの寝床を換えました。

何が変わったかと言うと、人工芝の下、土台部分を新しくしたんです。

いままでのは、吸盤が継時劣化で役目を果たせず、度々寝床が水底に落下してました。

今度も同じ様な台所用品の石鹸置き場を、100円ショップで買ってきたのですが、吸盤部分が取り付け部分のテコの原理によって、かなり強力にくっつくヤツです。

おかげで梅吉さんも、寝床にいながら、水槽の天井でセルフ甲羅掻きができる様になりました。

思う存分掻きまくりたまえ、梅吉さん。