3度のメシより干すのがスキ。

大して知識も無いまま『カメ』の飼育を始めてしまった、中年オヤジの奮闘記です。

# 58 身体測定の日です。

f:id:yasunori-suteki:20171009044714j:plain

土日どちらかは身体測定と、水槽の掃除の日です。

今回は日曜日にやりました。

きなこさんが同居するようになって、梅吉さんのエサを食べる量がかなり減りました。

やはりというか、ここにきて体重が前週と変わらずです。

f:id:yasunori-suteki:20171009045146j:plain

甲長の成長もストップしてしまいました。

なんとか食欲を戻して欲しいですが、逆の事を言うと、成長がストップする大きさまで来てるのかもしれませんね。

f:id:yasunori-suteki:20171009045524j:plain

こちらは順調に育ってます、きなこさん。

側から見たら、そこまで手塩にかけて世話しなくても、って言われそうなんですが。

未だにレプトミン入りのミルワームしか食べず、エサやりが疲れます。

手塩にかけてるつもりはないんですが。

f:id:yasunori-suteki:20171009045942j:plain

甲長は、1週間に2〜3mm位のペースで大きくなってます。

まあ、これでも梅吉さんの方が大きくなるスピードが早かったんですが。

ゆっくり大きくなってくれればいいですよ、きなこさん。