3度のメシより干すのがスキ。

大して知識も無いまま『カメ』の飼育を始めてしまった、中年オヤジの奮闘記です。

# 63 身体測定の日です。

f:id:yasunori-suteki:20171015071300j:plain

身体測定の日です。

相変わらず大暴れの梅吉さん。

亀ってこう言う時は、頭を引っ込めるとおもうのですが、かなり強気な態度です。

f:id:yasunori-suteki:20171015071522j:plain

今回は、甲長測定に助っ人無しで写真が撮れました。

いつもは息子か娘に写真撮影を頼みます。

今日は、カメプロスの容器の上に梅吉さんを乗せた状態でなんとか上手く撮影終了。

成長はと言うと、ちょっと大きくなったカンジです。

f:id:yasunori-suteki:20171015072001j:plain

きなこさんの番です。

きなこさんも先週辺りから暴れる傾向になり、同じくカメプロスの容器に乗せ測定です。

f:id:yasunori-suteki:20171015072143j:plain

甲長、体重共に成長が見られました。

目視ではそんな感じはしないんですがねぇ。

f:id:yasunori-suteki:20171015072312j:plain

カメプロスの容器に乗ってる時、異様におとなしかったので、もう一枚写真を撮ってしまいました。

「なにすんねん❗️」

って言ってるとか言ってないとか…。