3度のメシより干すのがスキ。

大して知識も無いまま『カメ』の飼育を始めてしまった、中年オヤジの奮闘記です。

# 94 身体測定の日です。

f:id:yasunori-suteki:20171127044309j:plain

今週は1gマイナスの梅吉さん。

寒さからエサの食べる量が減ってるのが原因。

そのまた原因を作っているのが、きなこさんだったりして。

f:id:yasunori-suteki:20171127044719j:plain

まあ、甲長が先週比プラス1mmなんで良しとしても良いか。

f:id:yasunori-suteki:20171127044949j:plain

こちらはイイペースで、先週比7gアップ。

f:id:yasunori-suteki:20171127045153j:plain

甲長は4mmアップ。

さすがミドリガメ

成長が速い。

f:id:yasunori-suteki:20171127045342j:plain

やはりオスっぽい。

ならば肛門からチンコが見えないか確認できないかと、ピンセットでケツの穴を広げてみたが、何も見えず(ナニをしてんねん)。

水槽に戻すと、肛門から若干の出血をしながら、違和感からか後脚で尻尾をシゴいてました。

あと、お腹がピンク色になってますが、これはカルシウム不足が原因とか。

カメフード食わんからな〜。

レプトミンは食って欲しいですわ。