3度のメシより干すのがスキ。

大して知識も無いまま『カメ』の飼育を始めてしまった、中年オヤジの奮闘記です。

# 15 自己主張の強い梅吉さん。

f:id:yasunori-suteki:20170812071032j:plain

びよ〜ん。

いつものように甲羅干しの梅吉さん。

食後の日課です。


梅吉さんは、『いつもと違う』時の自己主張が強いです。


前回、実家の地区のお祭りに行きました。

2泊3日だったのですが、その間は梅吉さんはお留守番です。

3日くらいエサ抜きでも死なんだろうと思い出かけたのですが、梅吉さんは水槽から脱走です。

家にいたヨメさんが救出し、エサをあげたら、そんなことはなくなったとか。


前にも、バスキングライトが点かなかった日は、脱走してたねぇ。

水槽から床まで高さが1m以上あるから、脱走するとただでは済みませんよ、梅吉さん。