3度のメシより干すのがスキ。

大して知識も無いまま『カメ』の飼育を始めてしまった、中年オヤジの奮闘記です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

# 101 甲羅干し場を改善。

前回の水換え時に、甲羅干し場を改善しました。ご覧の様に、薄いレンガを設置。バスキングライトで温められれば、お腹からも暖かくなるのでは、と言う事から。それから、寝床の人工芝も撤去。人工芝との間に、餌カスやフンが溜まるため。「すべるんスけど」…

# 100 陣取り合戦。

夜中。そろそろ寝ようと、寝床に入る梅吉さん。しかし、そこにはすでにきなこさんの姿が。「こいつ、いつか絶対しばいたるからな」と思っているに違いない。迷惑顔の梅吉さん。そんなこと御構い無しで斜めになりながらも爆睡のきなこさん。相反する性格っぽ…

# 99 身体測定の日です。

毎週恒例の身体測定。ここにきて梅吉さんは、先週比5gアップ。甲長は、あろうことか1mm短くなってました。これは、先週の甲長測定が悪かったと反省です。きなこさんは、先週比で4gアップ。ややペースが落ちました。甲長も先週比で1mmしか成長してませんでし…

# 98 久しぶりにチンコ見ました。

久々に梅吉さんが、立派なチンコをダラリと露出させてるところを見ました。写真には収めることが出来ず残念でしたが。まあ、早い話『朝立ち』ですわ。ブツもかなりグロく、例えると紫色した雪国マイタケといったカンジ。きなこさんにかじられぬよう。