3度のメシより干すのがスキ。

大して知識も無いまま『カメ』の飼育を始めてしまった、中年オヤジの奮闘記です。

# 30 身体測定の日です。

f:id:yasunori-suteki:20170902185734j:plain

週末の土曜日か日曜日は、カメさん水槽の掃除、そしてカメさんの身体測定の日と決めてます。

いつもは梅吉さん水槽からの掃除ですが、今日はきなこさん水槽からの掃除、そして身体測定です。

きなこさんは、ここのところ1週間に3gペースで体重がアップしてます。

ミルワームを使ったレプトミンのおかげだと思います。

f:id:yasunori-suteki:20170902190445j:plain

甲長も大きくなってますね。

順調です。

f:id:yasunori-suteki:20170902190709j:plain

ついでにコケまみれになったきなこさんの甲羅を、使い古しの歯ブラシでゴシゴシ。

意外と嫌がりません。

水槽の中も、水面に脱皮後の甲羅の破片が無数に浮いているのを考えると、けっこう痒いのではないかと思います。

痒いところをブラシでゴシゴシやられたら、気持ちいいですよね、たぶん。

都合よく考えすぎですか❓きなこさん。

f:id:yasunori-suteki:20170902191830j:plain

追記。

与えるエサの影響で、きなこさんはかなりムチムチになってきました。

この調子で、どんどん大きくなってくれたまえ。