3度のメシより干すのがスキ。

大して知識も無いまま『カメ』の飼育を始めてしまった、中年オヤジの奮闘記です。

# 35 身体測定の日です。

f:id:yasunori-suteki:20170910071642j:plain

身体測定の日です。

きなこさん、順調に成長してます。

先週より2mm甲長が大きくなってます。

f:id:yasunori-suteki:20170910071902j:plain

体重も重くなってます。

今回はきなこさんが暴れて、ハカリでなかなかうまく量れませんでした。

f:id:yasunori-suteki:20170910073949j:plain

梅吉さんも、結構暴れます。

毎回そうですが、カメプロスの入れ物を利用し、梅吉さんを裏返して測定します。

f:id:yasunori-suteki:20170910074219j:plain

今回も成長してますね、梅吉さん。

甲長を測る時、嫌ションされましたが。

f:id:yasunori-suteki:20170910074404j:plain

今週もきなこさんの甲羅をブラッシング。

でも、嫌がって嚙みつこうとします。

カラダは小さくても、噛まれるとちょっと痛いんですよね。

甘噛みでお願いします、きなこさん。