3度のメシより干すのがスキ。

大して知識も無いまま『カメ』の飼育を始めてしまった、中年オヤジの奮闘記です。

# 89 身体測定の日です。

f:id:yasunori-suteki:20171120050259j:plain

身体測定の日。

今回から新たに購入したタライに一時避難。

しかし、鯉のさしみさんが暴れるたびに、しぶきが床に飛び散ります。

f:id:yasunori-suteki:20171120050912j:plain

まず梅吉さん。

前回比で3gアップも誤差やバラツキの範囲内かな。

f:id:yasunori-suteki:20171120051319j:plain

甲長も変化なし。

エサの食べる量もそうだけど、考えてみると、そろそろ成長が緩やかになってもおかしくない大きさ。

f:id:yasunori-suteki:20171120051833j:plain

きなこさん。

グングン成長してますわ。

前回比で8gアップ。

f:id:yasunori-suteki:20171120052038j:plain

甲長は前回比で3mmアップ。

でした。

f:id:yasunori-suteki:20171120052446j:plain

昨シーズンの冬は水槽掃除後、暖かいお湯を使い、水温を適温にしてからみなさんに水槽内に帰宅してもらってましたが、今シーズンはメンドくさくて19度の水温でも帰ってもらってます。

まあ、死なないでしょ。

フナ夫さんはヤバイかもしれんけど。