3度のメシより干すのがスキ。

大して知識も無いまま『カメ』の飼育を始めてしまった、中年オヤジの奮闘記です。

# 23 きなこさん水槽を引っ越し。

f:id:yasunori-suteki:20170827185617j:plain

またまた、きなこさん水槽を引っ越し。

今度は家の南側。

この時期、日除け対策をしていないと、かなり水温が高くなります。

きなこさん水槽は、100円ショップで購入した、水切り板を水槽の上に乗せ、水面にはホテイソウを浮かべてます。

陸地も日除けの働きをしていると考えると、かなりの水温上昇対策になっているように見えますが、昼過ぎの水温は37度になってしまいます。

う〜ん。

かなり過酷な環境にしてしまった。

平日は水槽の場所変えは無理なので、なんとか持ちこたえて欲しいです…。

f:id:yasunori-suteki:20170827191011j:plain

この場所に変えた理由は、水槽の水換え作業が楽だからです。

上の写真の通り、水道の近くなんです。

おまけに、雨水用のちびマンホールもあるので、上下水に困りません。

なんでもかんでも、人間の都合で環境を変えるのはいけないと思いますが、今日もまた『きなこさん、がんばれ‼️』って感じです。